なぜ花束が銃なのか

PSO2のブーケライフルとファニーブーケライフルのことです。
別のゲームではセイバーだったこともあるけどね。

ターミネーター2で、シュワがジョン・コナーと最初に会うシーン。
ここでバラの花束からショットガンを取り出します。
これには意味があって、
ターミネーター2のメインソングをガンズ・アンド・ローゼズってバンドがやってるんですね。
つまりバンド名にかけた小ネタの演出なんです。


という、おおよそPSO2とは関係ない映画トリビアでした。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こいつでおまえをズドンっ、、だぜ・・・?('ω')

No title

ブーケだけにショットガンマリッジと掛けてるのか?
とも思ったんですけどね。

ショットガンマリッジがどういう意味かはぐーぐる先生に聞いてください

No title

ハートを打ち抜くのは花束のプレゼントだからですよ

No title

ほー!!そうだったのか!
この映画、他にもネタになっちゃうのがあるよね。
っていっても私が知ってるのは何個かのミステイクだけど
・・・・(^p^) 名作だったな!

No title

> めろんぱん
 個人的にそれは矢のイメージ

> たみこさん
 3以降がちょっとね。
プロフィール

Rag

Author:Rag
プレイヤーID:Rag_555
キャラクター名:Rag (キャスト男)
       :アクイース(デューマン女)
活動鯖:SHIP4 アンスール
チーム「憩」所属

大体、ブロック9でうろうろしています。
ブログはリンクフリーで、連絡いただければ相互リンクします。

カテゴリのシンボルアート配布のエントリでは、.sarファイルを配布しています

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR