シンボルアート:ハロウィンハット

エヌ
今の時期にとか言うな。
使用パーツ数は145です。

モデルは、リンクしているブログのぼっちKUNのエムさんです
クリスマスイベントのサプライズとして密かに作成しました。

この帽子前から作りたかったんですけど、いかんせん帽子のサイズが大きいため、
なかなか取り入れずらかったなですが、ちょうどよく、ぼっちMANのエスさんが装備
していたのをみつけたので、SAにしてみました。

そんな、ぼっちJANのエルさんですが、ブログでは痛スマホやら痛PSPやら、
切絵やら、濃いキャラの割りに器用な手先を駆使した記事もある面白ブログで、
見てるだけで、とんがりコーンを指にはめて遊ぶよりも有意義な時間が過ごせると思います。

そんなわけで当ブログでは、ぼっちPROのエロかぼちゃさんをそこそこ応援しています。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:ナビゲーターユニフォーム

可憐
神条可憐さんにSHIP3用のキャラをもう1枚ほしいといわれたので。
FP確認したら、以前作成したマイショップ広告用のキャラとそっくりだったので、
先日実装された色コピーで、髪と服の色を変更して名前を入れました。

体調ですが、大分よくなって今日から仕事にも復帰しました。
まあ、すぐに年末年始休暇になりますけどね。
ご心配かけました。

クリスマスイベントSA公開&配布

ksa.jpg
ダウンロード pass: xsa

12/22のシンボルアートイベントで公開されたSA一覧です。
上記全てのSAを.zipで固めたものが配布されています。
※ドレンテとかいう主催の筋肉が一晩でやってくれました。

ちなみに自分が作ったのはこれ。一覧だと右上の22番です。
サンタ

使用パーツ数は178です。
ネタ系かサンタコスの女の子が多いんじゃないだろうかと思って、
王道のサンタクロースにしてみました。
それなりに評判もよく満足してます。

最近の流行

感染性胃腸炎にかかりました。
なのでSA作成は停止中

みんなも気をつけてね。

続きを読む

SAM7用クリスマスSA

クリスマス用のSA作ったんですけど、イベントまで公開できないしどうしよー
とか思ってたんですけど。

リンクしているブログ見に行ったら、モザイクなり加工して公開みたいにしてるとこがあったので、
便乗してうちもそれでやりすごすことにしてみました。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

なぜ花束が銃なのか

PSO2のブーケライフルとファニーブーケライフルのことです。
別のゲームではセイバーだったこともあるけどね。

ターミネーター2で、シュワがジョン・コナーと最初に会うシーン。
ここでバラの花束からショットガンを取り出します。
これには意味があって、
ターミネーター2のメインソングをガンズ・アンド・ローゼズってバンドがやってるんですね。
つまりバンド名にかけた小ネタの演出なんです。


という、おおよそPSO2とは関係ない映画トリビアでした。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

案外気づかれてない事

「パニック」って、クエスト中にドロップされる☆6以下の武器には付かない。
マター品か、鑑定したレア武器にしか付かないみたい。

そんなわけで、3スロットの合成素材を用意するのが大変。
2ならね、投売りされているスパルダイオンとかについてることがあるから
まだなんとかなるんですよね。


SAですけど、クリスマスのイベント向けを作成中。
イベント向けのものなので公開は来週末になります。



シンボルアート:めろんぱん新

めろんぱん人型
使用パーツ数は163です。
以前よりもおいしそうに出来たと思います。
左のほうに、人型もいれときました。
頭につけてるのは、「クマ耳」だそうです。

これからは本人のキャラの認知度を上げるんです!
とかいってましたが、世界征服でもするつもりでしょうか。
自己主張の激しい小麦粉もあったものです。

余談ですが、作成中にクエストに誘われて、それなりに見れる状態だったので
試しにに見せたら、「顔が怖~い」とか言われたんですよ。
反応が面白かったので、何度も出していたら、「だから、顔が怖いんじゃ!」とかキレられました。




めろんぱんを名乗るなら、もっと丸くなるべきだと思いました。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:ユカタヴィアデフォルメ

くほ
誰も興味ないと思いますが、使用パーツ数は98です。
リアル系が多かったので、久しぶりにデフォルメしたものを作成。
結構やっつけ仕事

モデルは、フレンドの葵さんて方で、
意味は分かりませんが、ダウンしたときに「くほ」って言います。

それと、新しいめろんぱんを作った作らされたので、近いうちに公開します。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート配布:かわいい猫

画像クリックでDLできます。
かわいい猫
かわいい子猫、使用パーツ数は215です。
うざ猫のエントリの Иagiさんのリクエストコメントに答えてみました。

ダウン時のオートワードなんかに使えるようにセリフをいれてみました。
もうちょっと困ってそうな表情のほうが効果あったかも。

セリフの文字は上のほうに固まっているので、よいセリフあれば変更してください。


.sarファイルのインポート方法などはSA wikiさんを参考にしてください。
http://wikiwiki.jp/pso2sa/?%CA%DD%C2%B8

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

いまだに10武器とか出ないので

ラムダアドラステアを買って3スロにしたよ

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:オールバック・ヒゲ・サングラス

ブルー
使用パーツ数は163です。
以前にも作成したブルーさんがモデル。

SAの表示が修正されたときに、ほとんどの人は手直しですんだのですが、
これはいっそリメイクしようと思っていたのを、最近になってやっと対応しました。

すごくどうでもいいことに、サングラスの下も、目を作ってあったりします。
サングラスだったことに後から気づいた結果なんですけどね。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Rag

Author:Rag
プレイヤーID:Rag_555
キャラクター名:Rag (キャスト男)
       :アクイース(デューマン女)
活動鯖:SHIP4 アンスール
チーム「憩」所属

大体、ブロック9でうろうろしています。
ブログはリンクフリーで、連絡いただければ相互リンクします。

カテゴリのシンボルアート配布のエントリでは、.sarファイルを配布しています

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR