シンボルアート配布:うざい猫

それぞれ画像クリックでダウンロードできます。

うざい猫3

うざい猫2

うざい猫

猫の部分の使用パーツ数は135です。
むかつく感じの表情が評判です。

きつい煽りなので、使う場所と相手は選びましょう。
SA使用によるトラブルについて当方では責任は負えません。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ガーディアンズキャッシュ(GC)のAC変換受付終了日時について

はじまってたことすら知らなかったんだけど。
受付開始の時点で、PSO2の公式で発表してないよね?


自分と同じく知らなかった人も多いんじゃないかなあ。


さて、そして明日くらいに新しいシンボルアート配布します。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:お前は何を言ってるんだ

何を言ってるんだ
使用パーツ数は180です。
ミルコさんは地味になりそうだったので、迫力のあるプーチンにしてみました。
・ボケに突っ込む。
・80%の能力追加をことごとく、運がないなで済ませるあいつに。
・タイプミスが多いチームマスターに突っ込みを入れる。
などなど、セリフの汎用性は高いと思います。

画像クリックで.sarファイルにリンクしているので、ほしい方はどうぞ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

リアル系SAを作成中

以前にハンバーガー作ったくらいで久しぶり。
今回は人を作っているんですけど、あれですね。

肌の色が濃ほうが作りやすい。
濃淡の幅が広げられるのは大きいです。肌を汚すように塗るとそれっぽくなりますしね。
そして、皺とかあるとさらに作りやすいです。
ようするに、おっさん最強説

色白で美肌の女優さんとかちょっときびしいと思う。




うん、このエントリに共感する人とかどんだけいるのよ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:マイセンとニュマ子

たみこ
ひとこと絵日記のたみこさん
使用パーツ数は215です。
マイセンはデザイン的に、図形を組み合わせるSAとは相性がよく作りやすかったのですが、
骨やら模様とかのせいでパーツの使用数がかさみました。

たみこさん、最近は坑道で寝泊りする勢いで、坑道推奨ブロックに出稼ぎ中。
マイセンは結構早い段階でもっていたので、フォーク探しでしょうか。
最近一緒に遊んでいない気がするので、たまには一緒にと思っても、
坑道推奨ブロックが人気すぎて入れる気がしないんですよね。

そろそろ凍土にも光をと思う今日この頃

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

1万アクセス超えてた

いつのまにか1万アクセス超えていました。
最近は更新頻度もさがっているのにありがたいことです。

連絡するの忘れていましたが、ロビー名変更にともない、
47ロビーをメインで活動することになりました。

そして、また新しいSAが出来たので近いうちに公開しようと思います。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

パニックを甘くみてはいけない

フレンドのオーダーの手伝いでクォーツドラゴンにいってきました。

1. 誰かがフォトンブラスト発動していたので自分もチェインで繋ぐ。
 ↓
2. クォーツのレーザーシャワー
 ↓
3. チェインしていなかった1人が被弾してパニック状態
 ↓
4. 3人がフォトンブラスト発動
 ↓
5. フォントブラスト発動後の隙をつかれて、クォーツミサイルをくらう。
 ↓
6. ミサイル前半は無敵時間中だったこともあり、なんとか生き残る。
 ↓
7. 安全なところに移動して回復を試みる。
 ↓
8. 3でパニックを回復しないで、ラムダハイペリオン振り回していた味方の攻撃を喰らう
 ↓
9. 死亡
 ↓
10. チェインしたフォトンブラストがクォーツに止めをさす。
 ↓
11. ( ゚д゚)ポカーン


よいこのみんな!パニックになったらソルアトマイザー!!
お兄さんとの約束だ!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

前略キングヴァーダー様

フレンドのオーダー手伝いもあって緊急&坑道フリーにいったんですけども。
1回目:普通
2回目:キング
3回目:キング
4回目:普通
5回目:キング
6回目:普通
7回目:普通
8回目:キング
9回目:普通

めちゃくちゃ出たんですけど。
まあいいよ、ジラードさんも満足させられたしね。
グローリーレインも使ってみたかったしね。

取得アイテム
アクロエフェクトLV14
アクロエフェクトLV12
アクロエフェクトLV12
アクロエフェクトLV10
アクロエフェクトLV7


あいつなに、俺に恨みでもあんの?

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

スロ3素材作成

風邪がなかなか治らなくて困ってます。
さあ、そして今回はちょっと前に、作成したヴァーダーユニットのコメントに対するアンサーです。

メイン:ソール+適当+適当
素材1:ソール+ステ3+適当
素材2:ソール+ステ3+適当
 ※ステ3(パワー3 or シュート3 or テクニック3)

ソール+ステ3+ブースト

成功率20%UPすると100%・100%・100%になります。

ちなみにマイザー・ソールシュートのボーナスあるので、
以下の組み合わせで100%・100%・100%になります。

メイン:マイザー・ソール+適当+適当
素材1:マイザー・ソール+シュート3+適当
素材2:マイザー・ソール+適当+適当

マイザー・ソール+シュート3+ブースト


あと打撃武器だと↓みたいのも20%UPで100
以下の組み合わせで100%・100%・100%になります。
チェイスアドバンスが強いスキルなのでオススメ


メイン:ヴォル・ソール+バーン3+適当
素材1:ヴォル・ソール+パワー3+適当
素材2:ヴォル・ソール+パワー3+適当

ヴォル・ソール+パワー3+バーン3



メイン:グワナ・ソール+ポイズン3+適当
素材1:グワナ・ソール+パワー3+適当
素材2:グワナ・ソール+パワー3+適当

グワナ・ソール+パワー3+ポイズン3


そして問題になる、素材:ソール+ステ3+適当の作成方法は、主に以下の2パターン


ステ3+適当+適当
ソール+適当+適当
ソール+適当+適当

ソール+ステ3+適当



ソール+ミューテ+適当
ソール+ステ2+適当
ソール+ステ2+適当

ソール+ステ3+適当



さらに細かい素材は以下のレシピ

ステ1+適当+適当
ステ1+適当+適当

ステ2+適当+適当

ステ2+適当+適当
ステ2+適当+適当
ミューテ+適当+適当

ステ3+適当+適当



ソール+ステ1+適当
ソール+ステ1+適当
ソール+ミューテ+適当

ソール+ステ2+適当



手数料も結構かかるので、素材合成時は、ベースを一番安いやつにしましょう。
また、素材:ソール+ステ3+適当 自体を売却しても結構な値段になると思います。

実際、私はこの方法で500万の資産を、300万にしましたからね!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアアート:ウェディングコサージュ

koto.png
SHIP4のアイドル
はぬ子らヴぁーずの瑚兎さん。
使用パーツ数は177です。

2個つくったわけではなく、非表示パーツを調整することで、うさ耳を切り替えできるギミックです。
パーツの上から1~11を非表示にしているのが上の画像、表示しているのが下のうさ耳バージョンです。
SA作成する人なので、こういうのもいいかなとおもってやってみました。

以前に病んでるバージョンのSA作ったので、今回は可愛い奴です。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やっとそろった

ヴァーダーユニットがやっとそろいました。
3つとも、強化+10にして
ファング・ソール+シュート3+スピリタ・ブーストをつけました。
ユニット


総額でいえば多分800万以上はしていると思います。
成功率+20%UPとスピリタ・ブーストの金額がかなりかかってます。
これで、ヴァーダーさんもひと段落といきたいんですが、気になるのがこれ


下記武器の性能を見直します。
ヴァーダーカノン



そして、SAが1個完成したので、近いうちに公開しようと思います。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やがて手が出る。足もでぬ!

ヴァーダーレグスがいまだに出ないのですけど。
緊急こないから、スキルポイントオーダーの人の手伝いもかねて、坑道フリーに結構いってるんですよ。

レグスだけ出なくて、一緒の人はどんどんこれでそろったーとかいってるんですよ。

もうリアとかいらないんですけどね。
これはあれか、リアとかアームもういいよーとか行ってるのを聞かれていて、
それを見越したヴァーダーさんの罠じゃないのかと。

ということで、キャンプシップで「レグスなんかもういらねーよ!」と一言叫んでから、
クエスト開始してみました。
名づけて「まんじゅうこわい作戦」

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Rag

Author:Rag
プレイヤーID:Rag_555
キャラクター名:Rag (キャスト男)
       :アクイース(デューマン女)
活動鯖:SHIP4 アンスール
チーム「憩」所属

大体、ブロック9でうろうろしています。
ブログはリンクフリーで、連絡いただければ相互リンクします。

カテゴリのシンボルアート配布のエントリでは、.sarファイルを配布しています

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR