シンボルアート:ヴォルウィングナース

Faith666.png
ブログ酔いどレンジャーさんFaith666さんです。
使用パーツ数は207です。

デビルサマナーに出てきても違和感のない感じに出来ました。
多分、合成レシピはナース+ヴォルドラゴン。
ヴォルウィングがあるので、普段よりもパーツ数がかかってますが、
個性的なキャラで、特徴をつかみやすかったので、結構描きやすかったです。

SAを本人にお渡ししてすぐに火山緊急ミッションがあったので、そのまま一緒にいってきました。
転職して参加したのですが、ユニット付け忘れて何度か死にました。。。。。

これからフェイスさんも、SA作成にチャレンジするかもみたいな感じだったので、
これからに期待ですね。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSU終わっちゃいましたね

一応最後の瞬間を見届けてきました。
まあ、一緒にPSUやていた人のほとんどは、PSO2にいるんでそれほど寂しい感じはなかったです。

そして色々SS撮ったはずが、一枚もない。。。。。。

そして近況としては、新職やらチームなどで、なかなかSA作れていません。
今現在60%くらいまで出来ているのが1つあるので、近いうちに完成するかな。

今後の活動として、基本的にチームメンバー全員はSA作成しようと思っています。
あと、SAM参加の誰かとかも。

そのほか、マイショップ用に、
「WELCOME XXXX SHOP」みたいな文字入れて、XXXXを自キャラに変更すれば、
誰でも使えるみたいなやつを考えています。

そして、チーム「憩」にひとこと絵日記のたみこさんが入ってくれました。
これは、全国1億2000万のたみこファンが、チーム加入希望に殺到すること間違いないですね

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート配布

今まで作成したシンボルアートの一部を配布することにしました。
配布するものは以下、続きを読んでください。



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:シャト(チームフラッグ)

チームフラッグ

普段一緒に遊んでいるフレンドで、チーム「憩」を結成したので、
シャトをチームフラッグ用に作成しました。
発言時と、実際につけているところです。

自分のフレンド登録している方で、まだチームに参加できていない人は、連絡してくださーい。
チームマスターはうちのブログ名を考案したり、ちょくちょく名前の出てくるなんとかさんです。

特にチーム員募集というわけではないのですが、興味のある人は、
適当にうちのチーム員にでも聞いてみてください。

ほぼ社会人なので、ピークタイムは20~24時くらいでしょうか。
それより早い時間に着たり、遅い時間までいる人もいますし、
サービス業で平日が休みとか、色々な人がいます。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:ゼノ&エコー

ゼノ&エコー
使用パーツ数は185です。
9/22に行われた シンボルアート サマーフェスティバル2012 の
シンボルアートマラソン(一般公募のお題で、イベントの3時間内にシンボルアートを作成する)
ランナー役を拝命しまして、そこで作成したものです。

作っている最中に、2人とか止めとけばよかったと何度か思いましたよ。
それでもなんとかほぼ時間ぎりぎりで形にできました。
実際には、細かいレベルでは手直ししたいところがありますけどね。
でも、これは記念というかイベントで作ったというところもあるので、このまま公開することにしました。

イベントの感想としては、他の参加者の方もいわれているように、たくさん来場者で大賑わい。
そのせいか、オープンチャットが聞こえないことがあるという問題がありまして、
これが自分の場合運営MCの方のチャットが全然聞こえなくなっていたんですね。
他のランナーの方とPTを組んで、間接的に説明フォローとかしてもらって、
なんとか対応できました。


当日残念ながらいけなかったけど、様子が気になるという方、
イベントをニコ生で実況されていましたので、見てみたい方は↓からどうぞ
SAFニコ生中継!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:きつねのお面とアングリフヘッド

狐
フレンドの狐さん
使用パーツ数は165です。

きつねのお面は楽だったんですが、アングリフヘッド?
SSとらせてもらってSA描いてるんですが、SSでも黒の部分がつぶれて形が把握しずらかった。
耳のパーツもあいまって、結局最後までどういう造形だったのか分かりませんでした。
なんとなーくそれっぽくしてあとは後光でアレンジしてます。

ちなみに狐さん、ニコニコ生放送をしているそうなので、紹介しておきます。
キツネフキゲン

そして、 シンボルアート サマーフェスティバル2012 
http://pso2saf.blog.fc2.com/
いよいよ明日です。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

チーム作成を考える

来週のメンテナンスで、チーム機能が拡張されるみたいですね。
基本フレンドとたまり場にいる自分たちも、チームを作ったほうがよさそうな感じです。

チーム名をどうするかなんですが。
このブログ名は、7なんとかさんのタイプミスから拝借しているのですが、
それに習うならば、またなんか発明してもらうべきでしょうか。

過去にも色々やらかしている人なので、ブログ名候補も他にあったんですが、
なんというか中国?っぽい雰囲気の名前だったので、差額フリーにしたんですよね。
中国とか今は色々ある事ですしね!

それ以外となるとやはり、めろんぱ・・・

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:ナースキャップ&エクエスティオー

まきまき
フレンドの神条摩樹奈さん。
使用パーツ数は134です。

名前がひらがななのは、雰囲気があってるかなと思ったからで、
決して画数が多いからというわけじゃないです!

SHIP3とSHIP4にキャラがいて、SHIP3のほうがメインになっている感じですが、
SAのモデルになってるのはSHIP4のキャラです。
SHIPまたぐと渡しにいくのが大変です。

そして、 シンボルアート サマーフェスティバル2012 
http://pso2saf.blog.fc2.com/
いよいよ今週末に開催ですよ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアートの表示範囲

この前のメンテで修正されたみたいですね。
以前はロビー全域に表示されたんですけど、
今は、周囲チャットと同じ範囲になってます。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今日でお別れの運びとなりました

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート絡みの不具合修正

大型アップデート、みなさんも楽しみにしていたと思われます。
シンボルアート職人と呼ばれる人々にはもっと大きな問題がありまして、


保存したシンボルアートの色味が、編集時の色味と異なる不具合の修正


今になって直されても・・・・・
シンボルアート作成する人は当然ながら、発言時の色合いを意識して作成するわけで、
修正や作り直しの可能性もでるので困った。。。。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:オレンジアイハット

vino.jpg
フレンドの「びの」さん。
オレンジアイハット・サングラス・サウザンドリムのセット。
使用パーツ数は134です。

PSUの頃から知り合いなんですが、SHIP3に定住されて離れ離れになってしまった方。
SHIP3にキャラを作成したので会いにいってきました。
えらく男前な外見ですが女性です。
ちょうど見切れてますが、首から下はぼんきゅっぼんですよ!
癖のある髪の表現には、たみこさんのジョーカーを参考にさせてもらいました。

自分はフレンドをモデルにSA作成が多いですがそのターゲットは、
・ログイン率の高さ
・アークスカードにSA設定していない
あたりをから決めています。
おなじような条件の場合、キャラのイメージのしやすさとかかな。
私とフレンド登録している人で、アークスカードにSA設定しているけど作って欲しい!
という人がいたら連絡ください。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート サマーフェスティバル2012


2012090811140814f.png

↓↓↓↓↓詳細こちら↓↓↓↓↓
http://pso2saf.blog.fc2.com/

シンボルアートの配布や、シンボルアートを使用したゲームなんかやりますよ。
自分はシンボルアートマラソンという、一般公募のお題を、
イベント中の3時間で作成するというイベントに出ます。

ちなみにマラソンランナーは自分を含めて3名
小麦さん→リアル系を筆頭に、なんでも上手いです。
ほのかさん→アニメ系の先駆者、たいがいロビーで誰か使ってる。
Rag→何がうまいかわからない。他の引き立て役

こんな感じです。
そんなとこ踏まえて、お題は上記URLの「REQUEST」ってとこにお題をリクエストしてみてください。



続きを読むと、自分が配布するリストです。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボアルアートでパラパラマンガ

昨日はSAM3ってイベントに行ってきたんですけどね。
内容はこの先のユーザイベントの打ち合わせがほとんとだったので割愛。

とはいえ何もなしだとあれなので、SAM3で受け狙いで用意していたSAを公開です。
幸か不幸か「はぬ子らヴぁーず」さんは欠席だったんですけどね。

パラパラSA


パーツ数は225全部使ってます。
というのも、1~110パーツで5枚目のホラーバージョン、111以降で1枚目の表バージョンを、
つまり背景と文字込みの2枚分の絵を、1つSAにまとめているからです。


瑚兎さん、今度ちゃんとした可愛い奴作るから許してね。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:レッドベレー&ディールアーム・ボディ

ドリーメア
フレンドのドリーメアさん。
使用パーツ数は164です。

陽気にしゃべっているイメージが強くて、語尾に「っっ」を付けるのが好きみたいです。
PSO2始めてからの知り合いで、最初の常駐ロビーが一緒だったんですが、
ロビー名変更にともないばらばらに。
会う機会も大分減っているので、SA作るのをきっかけ久しぶりに話した気がします。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ささいな困りごと

シンボルアートミーティングの参加と、別のゲームで一緒だった知り合いと会うために、SHIP3にキャラを作成しました。
SHIP3.jpg
miniです。
SHIP4は最大サイズなのでなんとなく最小キャラに。
ちなみに声もピッチが高く甲高いです。

こっちはSHIP4
SHIP4.jpg

困りごとっていうのはパーツ。
そもそもキャスト男パーツとか1050で投売りされてたんですが、
カラーチェンジパーツの素材扱いになって、価格があがっちゃったんですね。
SHIP4でなら余裕で買える額ですが、LV3のSHIP3キャラでは手が出ないと。
誰か1050で並べてくれないかな~(チラッ

あと、これから作成しようとしたSAのネタがかぶる。
アニメのキャラとかなら、デザインとか構図でどうにかなると思うんですが、
自分の考えていたのは、
「うわっ…私のヘリ、落ちすぎ…」っていいながら口押さえてる女性パイロット
SAWiki同じような構成のセリフ違いがあげられていました。
作成した方、どなたか分かりませんが、よいと友達になれる気はします。

そして、最後の困りごとは、ストックしているSAがなくなったってこと。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:夜食シリーズ参戦

広告の品
まじめにおいしそうな食べ物をと思ってたら、どこかでコンセプトがそれた模様。
使用パーツ数は124です。

夜食シリーズのはずが、誰もが通るシリーズになっていましたとさ。
広告とかメニューだとみたいな。。。。。。

事情があってすぐにとはいきませんが、
しばらくしたらsa wikiで配布できるようにしたいと思っています。


スペシャルウェポンでたー!!!!

ブラオレット「こんにちは」

こんなときにでも使うようにすれば、あら不思議。
ブラオレットもタリスレガシーが出ても全然おっけーって気分に







なるかもしれない。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ブログに来る検索ワード

昨日の「想定外エラー」を検索でこられた方が多数いた模様。
またnProなんでしょうね。
解決の手助けになってればいいんですけど。

さて、このブログに検索でくる人の検索ワードをピックアップしてみました。

> 差額フリー
 これ結構ありがたいですね。案外フレンドもいたりお前は何でだよってのもいるんですけど。

> おいしい めろんぱん
 なんかすいません・・・・・
 多分ご希望のものではないですよね。

> PSO2 つらぬき丸
 昔の知り合いがなんとなく日と探しとかなのか。
 ひっかかったのがヒヨコの変態紳士じゃ報われないですね。

> 服の名前関連
 特に多いのはウィオラキャップ。

> ゲームキャラ関連
 リサ、マール、エコー、ラッピー、                オーザ
 などなど

> シンボルアート
 そのまんまですね。

> シンボルアート エロ
 やだなーもう。そんなキーワード使わなくても
 ドレン(プライバシー保護のため自粛) さんにしても、瑚(プライバシー保護のため自粛)さんにしても相互リンクしてるじゃないですかあ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

想定外のエラー

PSO2起動できなーい。
色々試してみて、COMODのDefence+を無効にしたらやっとエラーでなくなった。
同じ人がいるか分からないけど、一応書いてみる。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:サウザンドリム

Lit
フレンドのLitさん。
使用パーツ数は132です。
実は、なかなか都合つかなくて本人に渡せていません。

サウザンドリムですが、細かいパーツがいっぱいなので、
色がつぶれやすいので、もう少し大きめで作成したほうが簡単だったかも。

そして、最近マイルームに色々おかれているという話をしていますが。
家具置きに行こうとしたら、上限でもう置けなかった!
みたないことを数人からいわれました。

いや、俺はなにもやってないんだけど。。。。。。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

合宿所に認定された模様

ちょっと前に、マグマクッカートラップしかけられたって話をしましたよね。
自分の部屋は、ほとんど家具置いてないんですよ。
そして、たまたま出たリモデルームLで拡張だけはしたんで、だだっ広い空間なんですよ。
体育館みたいな感じ。
0時過ぎてFUNもらうときくらいにしか使わないんですよねー。
持ち込み

占領されとる。
しかも布団持込で。
合宿所か修学旅行の宿みたいな雰囲気ですよこれ。
ガールズトークに花咲かせるかと思いきや


人様の家でSA作るのってなんかいいねクセになりそうだ!!
デショー?


何この色気のない会話家具テロどころかマイルームジャックですよ。

まあ、せっかくの課金機能ですから、私のマイルームは好きに使ってください。






とりあえず、家具に冷蔵庫が実装されないことを祈っておこう。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Rag

Author:Rag
プレイヤーID:Rag_555
キャラクター名:Rag (キャスト男)
       :アクイース(デューマン女)
活動鯖:SHIP4 アンスール
チーム「憩」所属

大体、ブロック9でうろうろしています。
ブログはリンクフリーで、連絡いただければ相互リンクします。

カテゴリのシンボルアート配布のエントリでは、.sarファイルを配布しています

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR