シンボルアート:狐耳ニューマンの線画

せらふ
フレンドのせらふさん。
使用パーツ数は105です。
ニューマン女性はモデルも多いので、今までと違った感じを出すために、
線画もどうかなと思って作成してみました。

背景は紫のグラデーションと、じゅうたんもようの組み合わせですね。
切り絵みたいに見えればいいなあと思って作成はじめました。



さて、メンテナンスでロビーの名前がまた変更されましたね。
ロビー24をたまり場にしていたんですが、浮遊推奨になってしまい、
大勢の人が集まるようになっていました。
密集ロビーを占有するのもよくないということで、今はとりあえずロビー36でふらふらしてます。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアートのパーツ数を少なめに

結構これが問題になっている人も多いかと思います。
自分の作成しているSAは200も行かないことが多いし、平均しても150弱くらいでおさまっています。
パーツ数が少ないこともあり、実作業時間も1時間半~3時間くらいだと思います。

※実作業時間であって、製作期間ではありません。
 実作業時間=編集画面で作成している時間
 製作期間=SAのレイアウトや背景の図案などを考える時間も含む

パーツ数を少なくするコツというほどではないですが、自分が心がけていること。

1.質感を出すのにパーツ数が必要になるものの面積を意識する。
 人物だと、目、髪、装飾品なんかの影響が大きいと思います。
 目を大きくすると映える分、パーツ使用数は増えます。
 ただし、小さくするとパーツ数が少なくなる分、表現できる幅がせばまるので、
 ここらへんはバランスが重要なのかなと思います。
 あとは髪の質感は、ツンツン系としっとりなめらかで使い分けたり、派手な服やアクセサリーは
 無理に全体をいれないで、特徴ある部分だけがレイアウト内に入るようにとかしてます。
 実際フレンド用のSAなんかは、書き込みが多くなる面積は、画面の3分の1くらいだと思います。

2.輪郭線を極力使用しない。
 元々線画は描いてません。レイアウトやパースの目印の線とかを描くくらいです。(いらなくなったら消す)
 その後は、すぐに色つきの丸やら四角を置いています。
 これはアニメ系の絵だと難しいかもしれません。
 最終調整のときに、背景と境界がぼけるようなところなどは線をいれたり、影で補正をしてます。

3.編集画面での出来具合を意識しない。
 一覧画面や発言時の見栄えだけを意識しています。
 なので、自分のSAは編集画面だとちょっと~という部分もあると思います。


絵のタッチや題材にもよると思うので、アドバイスというほど役に立つ内容ではないと思います。
顔の描きかたとかでも大分削減してるものはあるんですが、それこそ絵のタッチに依存するものなので、
参考にできそうなのはこれくらいかなあ。

上手い絵を描くこつなんかは、自分よりも上手い他の人のアドバイスを参考にしてください。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:メガネの赤毛ヒュマ子

由紀
フレンド由紀さんです。
使用パーツ数は111です。

以前別のゲームを一緒にやっていて、PSO2で合流、同じゲームするのは多分5年ぶりくらい。
元々髪の色が青だったんですよね。
SA作成しようとしたときにちょうど髪の色を変更してました。
髪の色変えたの?って聞いたら、実は前から赤毛にしたかったとのこと。

そしてまあ、赤毛でSAを作ったら、ちょっと赤が強すぎることに!
本人は、リアルな赤毛というか、茶髪に近い感じ。
フレンドの前でSA公開したら、髪の色ちょっと違ってない?と
フレンドのブルーさんに突っ込まれましたよ。
ブルーを名乗るなら、髪の赤さとか見逃してくれてもいいのに!
と思ったある日の夜。




この話は後日談もあります。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マグマクッカーの使い道

玄関あけたら2秒で
玄関あけたら2秒でマグマクッカー!!!

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:メガネ男子

たけぽん
フレンドたけぽん、使用パーツ数は134です。
jpeg加工したら、思ったよりも目の色がつぶれてますね。
目の光彩は茶色べースです。


本人と違って爽やか!
何割り増しだよ!(7なんとかさん)

というのが周りの評判です。

キャラ造詣が、全体を無難にまとめられているので、特徴とらえてシンボル化
っていうのが難しかったですね。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアートミーティングにいってきた


SHIP3にキャラ作成していってまいりました。
まあ全体の流れとかは、主催のドレンテさんとかに任せるとして、自分は感想に徹します。

ま、何はなくとも自己紹介です。
まずはねブログやってますよーと、そしたら


わー差額さんだー
お~
わー!!差額フリーの人だー!!
差額たそぉおおおおおおおおおおお!!!!
わー!!差額フリーの人だー!!


なかなかいい反応でありがたいです。
そう思った矢先ですよ。


瑚兎 わー!!メロンパンの人だー!!!
ドレンテ めろんぱんだせー!!
たみこ メッロンパンッ!!メッロンパンッ!!
ドレンテ めろんぱんぬげー!!!
瑚兎 め3んぱんー!




ま た め ろ ん ぱ ん か 。
もうあなたたちなんなの?CDに握手券とかついてたら大人買いするんじゃないかって勢いですよ。
世の中には、「お/い/し/い/ めろんぱん」とか検索して、このサイトに来てしまい、泣いている人だっているというのに!

それにしても、いろんな人のSAを見ていると劣等感とモチベーションが同時に刺激されますね。
ミニゲームもあったりで、非常に楽しい時間を過ごせました。

ちなみにミーティング中にも、おなかすいたとかいうのでこんなの作ったり、
めろんぱん完食

ラッピースーツで動き回っている人がいたのでこんなの作ってました。

対小麦

まあ、こんな感じで全方向に臨戦態勢で挑んでますが、干されるまではシンボルアートミーティングにも参加していこうと思います。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:ウィオラキャップ横

瑞那
フレンドの瑞那さんがモデルで、
使用パーツ数は156です。
フレンドのたかさんでもウィオラキャップは描いたので、今度は横顔にしてみました。
少女っぽい雰囲気が残ってます。

リアルでは大変仕事が忙しい人、いつ寝てんのってくらい。

最初、編集画面では微笑んでいたのに、実際に表示すると、憂いた感じの表情だったのでした。
フレンドの7なんとかさんが、眉の角度調整するともうちょっとばいいよと、絵をみて3秒くらいでアドバイスをしてくれて、それを参考に今のようなちょっと儚げな笑顔になりました。


7なんとかさん。指摘の的確さと速さに感心しつつ、なぜその能力をタイピングの精度と速度に反映できないのか。
いわゆる7不思議というやつですね!1つしかないけど。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

前回のシンボルアートの反響に対する返信

エロ紳士淑女のみなさんご機嫌いかがでしょうか。
前回のエントリではたくさんのコメントいただきありがとうございました。
前回の内容をまだ見ていない方のためにも、あえて内容は触れません。

そして別のところで、コメント頂いた以下のブログの方と、リンクさせていただきました。


TRGまみれ。
ぼっちSEN
いもげ後悔録



そしてですね。手元には未公開のシンボルアートはあと1点、
現在作成中のが1点なんですね。
一応近日中には公開予定です

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

特定のシンボルアート重ねるとNPCの服が透ける

順を追って説明するから、まずは落ち着いて欲しい。
↓はシンボルアート新規作成時の状態。
デフォルト画面
この何もパーツをおいていない部分というのは、発言時には、こんな感じで後ろが透けて見えます。
存在感ない人
 ※透けるのは、被写体のキャラの存在感がない事とは無関係です。

そしてこちらのシンボルアートですが、赤のグラデーション1枚だけです。
どうも、シンボルアートのグラデーションの部分は内部的に、元の色(この場合赤)抜き取ることで実現しているみたいです。
さっきのように、後ろに透けた部分に、グラデーションと同じ色(この場合赤)があると、そのオブジェクトが透けて見えます。
赤グラデ
つまりね、今ちょっと奥に赤い服を着たエコーさんがいるじゃないですか。
この赤グラデをエコーさんの赤い服の部分重ねると、服が透けてしまうんですね。

実際どういう風に見えるかですが、色々問題もありそうなので、
続きを読むの後に、ずっと下のほうに画面をスクロールして確認してください。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:銀髪猫耳

再起動
フレンドの再起動さん。
付き合いの長さもあるんですが、一緒にCall of Dutyとかやったりしてるので、PSO2に限らず一緒に遊んでる機会が多いです。
ちなみにCODはXBOX360でグランドウォーがメインで、昨日確認したらK/Dは1.3くらいでした。

使用パーツ数は182です。
かなり長い付き合いなんですが、作成はかなり後回しにしてました、
理由はしょっちゅう服を変えるのでイメージが固定されないから。
日によってとかそういうレベルじゃなくて、クエストごととか、ロビーでしゃべってる最中にも服かわったりとかね。
唯一固定なのが銀髪と猫耳くらいなのでこんな感じになりました。
背景は白ベタの上に、白黒のひし形パネルをしきつめて、両サイドには紫のグラデーション、中心はやや赤いグラデーション。
アルファベットと違って漢字は自分で作らないといけないので、作りやすいようになるべく大きめにしています。

作るきっかけ


クエスト中、4人中3人が私の作成したシンボルを出す!

自分は作ってもらってない!

作れ!





作ったのはいいけど、アークスカードには登録してくれていないというね。
いや、別にいいんですけーどーーーーー

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:少ないパーツでリアル系男ヒューマン作成

ブラムド
フレンドのブラムドさんに送ったものです。
使用パーツ数114です。

使用パーツ数が少ない秘訣は、ピクチャーのハンターを使用して、髪の毛を上から塗って、サングラスを追加作成しているからです。
もう少しいえば、バランスの調整で頬というかエラをシャープにしたりとかもしてます。
というわけでサングラスより下はピクチャーのパーツのままなんです。

背景は本人のクールなイメージからの思いつき。
黒ベタの背景に、センター中心として上下に伸びるグラデーション。
上下の黒いラインに青の線形パーツを白の半透明入れています。
センターの青いラインには、白の半透明の半円のグラデーションをゆがませ、上下交互に横に並べています。
名前のフォントとあいまって、CM前後のアイキャッチみたいになりました。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ名の由来&SARファイル公開報告

PSO2 symbolart Wikiでマールー、リサ、その他1名のSARファイルアップロードしました。
使ってみてもよいかも~というかたはどうぞ。

さて、うちのブログ名ね、まったくもって意味不明だと思います。
この意味不明なブログ名の由来とか、アルゼンチンの明日の天気くらい興味がないと思いますが、
それでも知りたーいという方は続きを読むをクリックしてください。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:オーザ?とかいうの

さて、昨日までのおさらい、各職業の指導役の方々のSAでしたね。

・・・・・・最初はマールさん
職業は調子デテクターです。
マールー
・・・・・・敵の攻撃?避ければいいのよ。うん。

お次はリサ
職業はヤンデレンジャー
リサWB
撃ったこと無いのは、人だけなんですよねえ。どんなふうになるんでしょうね。
ではでは、ではではでは

そして今日は、最後のオーなんとかさん

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:リサ(ウィークバレット用)

リサWB
みんな大好きヤンデレンジャーのリサですよ。
使用パーツ数153です。
リサのSAは結構色々作成されていて、大体が可愛い系、病んでる系でした。
最初は狂気に染まるリサにしようかと思っていたんですけど、ウィークバレット用のSAにするのもいいなと思い、常用するならもうちょっと普通でいいかなと、こんな感じなった次第。

背景は上から赤のグラデ、下からグレーのグラデ、かさなる部分を目線にあうようにしたところで、
ホワイトで目線を強調しています。
あとは、ウィークバレットの文字と、背景に照準を入れて完成。
銃はなんだかわかりませんが、NPCで呼んだリサが持っているやつです。
髪と違ってヘッドパーツなので、パーツ数が大分削減できた気がします。

これで、各職業の指導キャラは、オーなんとかいう空気だけですね。

マールーとリサは、実用性考えてみて、フレンドにも見せたんですけど、
自分以外使っていない気がしないこともないのですが、
どうなんだろう、需要があるようならSARファイル公開しようかなーとも考えています。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:マールー

マールー
個性的なセリフがとても人気、調子デテクターさん。
使用パーツ数は134です。
NPCとして連れ出すときも、強テクのギ・グランツ、レスタや補助もしてくれるのでとても頼りになります。
流麗かつ華麗な背景に、せっかくなのでPSE BURSTの文字いれてみました。
実物よりも血色がいいとか、若くなってない?とかいう人は間違いなくハンターでしょう。

.....マールーさん
こんなふうに、セリフの頭に....がつきます。
低血圧なんでしょうかね。
かくいう私も、平時の最高血圧が90を下回る低血圧なんで共感がわきます。
あれですよ、献血とか危険だからやめたほうがいいです。とかいって断られるんですよ。
立ちくらみとかも結構ありますし、他にも・・・・・

すいません、ちょっと調子に乗りすぎました。
せっかくマールーを楽しみにしてきたら、いつのまにか得体の知れないおっさんの血圧の話になっていた。
とか、せっかく来ていただいた方に申し訳ないですからね。
はやめに気づいてよかったです。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:ソウルイーター

silvia
使用パーツ数は168です。
モデルはフレンドのsilviaさん。なんだかんだDC版PSOのころからの知り合いですね。
フレンド内で、よくソウルイーター振ってたので描かせてもらいました。
背景は赤とオレンジのグラデーションを交互にいれ、
その上にタイルパーツをゆがめて4枚くらい敷き詰めています。


そしてリンク追加報告
ドレンテさんの肉々しい圧力をうけまして、PSO2 LIFE!!様をリンクに追加しました。
まあ、うちのようなサイト見る人は、既に PSO2 LIFE!!様の読者だと思いますけども。

そして昨日のブログエントリが、普段の倍近いアクセスがあり、過去最高でした。
ひとえに、ためになる情報かと思ってきたら、なんてことない、騙された!めろんぱんの話だ!
となった、みなさんのおかげです。

PSO2シンボルアート保管庫と銘うっておきながら、シンボルアートなしのエントリが一番人気とかね!





テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

侵略めろんぱん

今回は雑談のみです。

ブログには色々とSAを載せているし、フレンド周りとかには色々見てもらっているんですが、
どういうわけか「めろんぱん」が大人気です。
フレンド内はね、本人のキャラクターもあっての人気かなとは思うんですよ。
パンのくせに人を食ったようなオートワードとかね。
食物連鎖はどこいったんだよ?お盆で帰省中?みたいな話ですけど。

でも実際、SA見せただけで、反応が多いんですよね。
以下に実例をあげるとですね。


今日もおいしいメロンパンですねっっ^^


とかこういうの日常茶飯事です。
パンのくせに「飯」とか、・・・こういうネタは1度でいいですか。そうですか。



メロンパンは箸でくおうぜ

フォークとナイフもどうかとおもうけど、箸もどうよ?



メロンパンナの、メロメロパーンチ

人違いというか、パン違い



あ、うわさのメロンパンの人だ(PSO2saWikiさん)


本人はSAとか作ったことないのに知られていました。



主にオリジナルでPSO2のキャラクターやメロンパンなどのSAを作ってらっしゃる方です!(はぬ子らヴぁーずさんの当ブログ紹介)


もはやメインコンテンツのようです。本日開店パン屋さんです。
まあ、それより問題なのは↓


つらぬき丸さんとか・・・すごく・・・かわいいです・・・///(はぬ子らヴぁーずさんの当ブログ紹介の続き)












お薬多めに出しておき ますね。また明日どうぞー。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

リンク報告

連休のあいた時間に、PSO2のブログを見てまわりました。
SHIP4でSA関連の話があり、リンクフリーとか、相互リンク歓迎的なブログにリンクのお願いをしてきました。


・ひとこと絵日記 様
・はぬ子らヴぁーず 様
・シンボルアート制作委員会 様
・root77 様


まずは、同じSHIPのSA作成者の方と仲良くなれればいいかなと。
特に、SA関連とかSHIPに限定しているわけではなく、いきなりたくさんのリンク依頼すると、把握できなくなりそうなので条件を絞ってみました。

リンクはPSO2に関連していれば、他SHIPの方でも、SA作っていませんという方でもかまいません。
ぜひリンクしたい!という奇特なブロガーさんがいればご一報ください。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:ヴァルキリープロファイル

フレイ
ヴァルキリープロファイルのフレイ様です。
使用パーツ数は212です。
メッセージに汎用性があるので、味方のLVUP、補助してもらった時、蘇生してもらった時、Eトライアル達成
どれにでもつかえるので便利です。
顔がいまいち似せられなかったなーと思っていますが、口と目のサイズが小さいのでなかなかね。

そして、世間ではお盆休みですが、みなさんどうされているのでしょうか。
私は昨日、映画を観にいこうとしたら駐車場がいっぱいで、開演時間に間に合わず、
それじゃ気分をかえてドライブでもいこうかなーと思った矢先ですよ。

超豪雨

これじゃ海水浴場にいっても水着のお姉さんは期待できそうにないので、
そのまま帰ってきました。
誰か私の休日1日を返してください。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:マギウス・ヘッドにらっぴーのお面

万人受け、誰でも分かるといった言葉からは最も遠い場所にあると思われる当ブログですが、
これが、一番の問題SAだと思われます。

つらぬき
フレンドのつらぬき丸さんです。
使用パーツ数は90と少なめで、製作時間も1時間程度だったと思います。
昔のヒーロー者とかのタイトルデザインっぽくしてみました。

いったい本物はどういうやつなんだと、という人のために
↓が本人です。
生つらぬき

キザできもいオートワード満載なので、こんな背景になりました。


ちなみに、今までフレンドに送ったシンボルアートを公開していますが、
そもそも、自分のフレンドの大半はこのブログのことを知らないと思われます。
多分フレンドの1~2割くらい。。。。。。

そんななか、フレンドの1人からブログみましたというグッジョブがきました!
ありがたいことなので、彼にはお礼として、タリスレガシーのドロップ率がアップするおまじないをかけておこうと思います。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:バリスティックコートとタルラッピー

Liz
タルラッピーでロデオしているイメージ、フレンドのLizbellさんがモデルで、
使用パーツ数は177です。
タルラッピー基準にしたので、キャラクター全身をデフォルメしてみました。
バリスティックコートは、このサイズだと足のスリット部分は裏地に同化してしまうため、
裏地の色を意図的に明るめの同系色にアレンジしています。

ちなみに、MELTY BLOODというゲームの猫アルクのポーズを参考にしています。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:トムとジェリー

トムとジェリー
使用パーツ数は181です。
Eトライアル発生時のオートワードで使用中です。
自分よりも大きい相手に立ち向かって勝利するというのが、これを選んだきっかけです。

sawikiの管理人さんに言っておけばよかったーと後から思ったんですが、
現在、作成したsaファイルの公開はしていません。
別に誰かに使われるのが嫌だーというわけではなく、


※現在SARファイルをWeb上で公開可能か否かを問い合わせています。
※問い合わせの結果によっては予告なく削除する恐れがあります。


という状況のようだったので、もうしばらく様子見ようと思っているためです。
もっとも、うちのSAに需要があるのかどうかですけども。

それにしても、要望出してもそれに対するアクションが見えなさすぎですよね。
アークスカードの機能がほぼ死んでるようなもんです。
フレンドリストとかで、いちいちキャラ選択してからアークスカードを見るとか、
そうそうやらないので、カーソルがアクティブにあるキャラクターのアークスカードが
自動的に横とかのサブウィンドウに出すようにしてくれと要望だしてみたんですけど、
検討してくれているんでしょうか。
意見はやはり、数がある程度ないと扱いが軽いのかなあ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2 symbolart Wikiの管理人さんに会いました

PSO2 symbolart Wikiの管理人さんが会いに来てくれました。
ちょうどフレンドとPSO2にはいろんなwikiがあるよーという話をしていたところにご登場。
あまりにタイムリーすぎて、自分が魔法使いにでもなったのかと思いました。
自分にできるのは、縦縞のハンカチを一瞬で横縞にする程度なので、そんなわけもなくただの偶然です。

めろんぱんの駄洒落がすべるくらしか見せ場もなく、あまりきちんとお話できませんしたが、
またいつでも、遊びに来てください。

さて、今日はこの話がメインでシンボルアートはおまけです。
過去に作ってみたものの、失敗したなーと思うものです。
失敗作なので、怖いもの見たで興味ある人は続きを読むで。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:猫の郵便配達

猫の郵便

βテストのときに最初に作成したシンボルアートです。
使用パーツ数は64です。
どんなことができるのかなーと試したり、操作の練習で作成したものです。

そういえば、自分のところにもPSO2 symbolart Wikiの管理人さんからフレンド登録きました。
ブログ管理人コンプリートしちゃうぞー的なものでしょうか。

課金アイテムのコスモアトマイザーよりは存在感があるとは思っていますが、
かなり場末のSAブログ管理人なのに、よく声をかけてくれたと思います。

なお自己評価としては、
スラムダンクでいえば、ディフェンスに定評のある池上さん、
マクドナルドのメニューなら、フィレオフィッシュバーガー、
PSO2でいえばサブ/アドスピリタ
くらいのポジションかなと思っています。



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:満月の魔女

SHEFIE

画像だと分かりにくいかも、夜空には細かい星が散りばめられてます。
使用パーツ数は112です

フォースでイメージカラーがピンクだった、
フレンドのSHELFIEさんに名前を入れて贈りました。

ミラージュエスケープを見て、魔女の宅急便を思い出したのがきっかけで、
ちょっとおしゃれなネームプレートに仕上げてみました。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:オールバック・ヒゲ・サングラス

フレンドのアークスカード用のシンボルという、知り合い以外には誰?
というモチーフばかりなのに、これほどはやくカウンターが1000超えるとは思いませんでした。
過疎ブログをひたすら見るとかいう罰ゲームでも開催されているんでしょうか。

ともあれ見に来ていただいている方には感謝です。

blue

そして、今日はブログエントリからして、どこの需要に答えているんだという・・・ね。
フレンドのブルーさんがモデルなんですがヒゲの再現が結構大変した。、
使用パーツ数186で、本人のキャラ濃いので、背景はシンプルにしてみました。

さて、これからも本ブログにはみんな大好きあの人気キャラとかはおそらく出てきません。
フレンドキャラがモデルだったり、キャラクターものにしてもニッチな路線で行く予定です。





テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:めろんぱん

めろんぱん

フレンドの「めろんぱん」さんにあげたものです。
使用パーツ数は39です。

ふざけて作ったら、本人に気に入られたのがきっかけ。
元はパンだけだったんですけど、ナイフとフォークをつけて欲しいという謎の要望に
答えてこの形になりました。

PSU以前の他MMOをやっていたころからの知り合いで、駄洒落大好きな方です。
彼女もとい彼パン(かのぱん)いわく、駄洒落とは会話の潤滑油だそうな。
会話が円滑になる秘訣ということみたいです。

「駄洒落がよく滑るってことだと思っていました」とか言わずに心にしまっておく大人な私に、
SHIP4のみんなはぐっじょぶを送るべきだと思います。

え、SHIP4にはキャラいない?拍手と公式サポーターに投票がありますよ!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:メガネレイキャシール

白雪

帽子とパーツの名前がわからない・・・・・
とりあえず髪はティアちゃんのやつで、
使用パーツ数は212です。

モデルはフレンドの白雪さん、背景は名前をイメージしてみました。
PSUのころからずっとレンジャーで、最強クラスの装備でかためるツワモノです。

凛とした表情がなかなか出せなくて困っていたのですが、
当ブログのブログ名を考案してくれたフレンドより、眉の色を髪より少し濃くすると、
表情がはっきりするよとアドバイスをもらって解決しました。

このフレンドには、キーボードタイピングと違い、的確なデザインのアドバイスで助けてもらっています。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:銭形警部

銭形

使用パーツ数は204です。
OBの時に作成して、今現在もEトライアル成功時のオートワードに使っています。
劇中ではルパンに一歩及ばずという感じですけど、ルパンが世界一なだけで、
並の犯罪者じゃ太刀打ちできない優秀な人です。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シンボルアート:ヴィオラマギカとハートの背景

Ripple

モデルはフレンドの元気娘Rippleさん。
笑顔にしたこともあって、目と口の調整がしやすかったです。
メガネのレンズは少しカラーいれてます。

使用パーツ数は193、そのうち80くらいは背景で使っています。

ヴィオラマギカは、ネックパーツを☆のチョーカーにしたり、かなりアレンジしています。
そのせいか、女子高生の制服みたいになってますね。

本人の元気で可愛い感じが表現できたかなあと思います。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Rag

Author:Rag
プレイヤーID:Rag_555
キャラクター名:Rag (キャスト男)
       :アクイース(デューマン女)
活動鯖:SHIP4 アンスール
チーム「憩」所属

大体、ブロック9でうろうろしています。
ブログはリンクフリーで、連絡いただければ相互リンクします。

カテゴリのシンボルアート配布のエントリでは、.sarファイルを配布しています

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR